暑さの中でも元気いっぱいに遊びました🤗~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは😊今日も気温が上がりましたね!でもカラっと晴れて、比較的動きやすい陽気でした。このままこの天気が続いてほしいものです🌞

 

日中は、クラスに分かれて散歩や公園に行きました。

あからさんは虫かごと虫取り網を持って張り切って出かけたのですが、何もおらず…。「いつもの」アリを眺めていましたが、採りませんでした🤔

最後に小さいてんとう虫を見つけて園にお持ち帰りしました🐞「赤ちゃんかな?」

みんなでかけっこをして体を動かしてきましたよ‼

 

るなさん、すてらさんは長町駅周辺まで歩いてきましたよ(^-^)

「はたらくくるま、いたかな」

 

すてらさんはJAにお邪魔して、アンパンマンにタッチしてきました。近くまで入ることができてうれしそう☆彡

近くで見ると、結構迫力がすごい( ^ω^)・・・

 

続いて室内遊びの様子です。

あからさんは『じゃんけん列車』に取り組みました。曲に合わせて歩き、止まると同時に近くのお友達とじゃんけんをし、段々と列になるゲームです。

今日は初めて行ったので、曲に合わせて歩き、先生とじゃんけんをしました!

これからは少し難しくして、みんなで楽しめるように取り組んでいきますね🌟

 

るなさんは制作で絵の具を使って指スタンプをしました。

ちょっと不思議な感触ですが、お散歩のあとの開放的な絵の具遊びは気持ち良いですね(^-^)

 

すてらさんはゆっくり遊びました。

体力がついてきて、たくさん遊んでご機嫌に過ごしていますよ💜

表情もますます豊かになってきて、すてきな笑顔がいっぱいです☺

 

今日もたくさん遊んだ1日です。ゆっくり休んで明日また元気いっぱいに登園してきてくださいね!

お待ちしております。

 

文責:石田