室内遊び🤗~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは😊

今日も雨続きでなかなか梅雨が明けてくれませんね😅

あすと園の子ども達は、お部屋の中でゆったりと過ごしましたよ♡

 

るな①さんとあからさんは、体操をしたり小麦粉粘土をして遊びました!

音楽に合わせて体を揺らしたり走ったり…♪

元気いっぱいの子ども達です🌟

るなさんは初めての小麦粉粘土😊

こねたり伸ばしたり感触を楽しみました✨

 

るな②さんもお部屋で体操をしたりマーブリング制作、新聞遊びを行いました!

キレイに混ざる絵の具を興味津々の様子で見つめる姿が見られました👀✨

とってもきれいに出来たね💕

新聞遊びでは、ちぎったり丸めたり、かっこいい眼鏡も作ってもらいましたよ🌟

 

色々な遊びを楽しむことが出来ました😊

明日も曇りのち雨の予報☔

何をして遊ぼうかな?お楽しみに♪

それではまた明日😊

 

文責:千葉