数日ぶりの水遊び♪✨~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは😊

今日は、数日ぶりに良いお天気でしたね🌞

あすと園では、元気いっぱい水遊びを行いました💦✨

バケツ一杯にお水を汲んだり、水鉄砲でぴゅーっとお水を飛ばしたり…♪

冷たい水に触れて、とっても気持ちよさそう😊

 

お部屋チームは、サーキット遊びをしたりパスタを使った感覚遊びを楽しみました♪

ボールプールに入ったり、トンネルやすべり台をして楽しみました🌟

お部屋の中でも元気いっぱいに体を動かして遊ぶ姿が見られました🤗

 

感覚遊びでは、ゆでる前のパスタを折ったり集めたり

思い思いに楽しむ姿が見られました✨

ポキポキなる音や感触が楽しいね♪

 

今日も元気いっぱい遊んだ子ども達😊

給食もモリモリ食べて、お昼寝もぐっすりでした😪

明日もみんなで楽しいことをして過ごそうね💕

それではまた明日😊

文責:千葉