暑くて楽しい外遊び🌞💦~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは😊

朝から太陽が出て暑さが続く中、汗をかきながらも元気いっぱいに登園してくれたあすと園のお友だち👧👦✨

 

今日も水遊びチームと公園遊びチームに分かれて外遊びに出発しました🌞

 

~水遊びチーム~

「えいえいーっ!!」と元気な声が聞こえてきました👂✨

「まけないぞ~!!」と水鉄砲バトルが始まりました😆

お兄さんは重い水鉄砲を自分で持って飛ばすことがとても上手です🤗🌟

玩具を自由に使って思いきり楽しんでいました🌈✨

 

~公園チーム~

公園チームは初めての公園に行ってきました🌟

始めてのシーソーにちょっぴり不安そうな表情のお友達💦

でも慣れてくるとブランコにシーソー、ジャングルジムなどたくさんの遊具に目を輝かせて楽しんでいました🤩

 

明日も30℃越えの暑さです🥵

水分補給を欠かさずに暑さを乗り越えましょう🎶

 

文責:佐々木