夏祭り⭐ ~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは!

今日はあすと園の夏祭りでした🎵

 

可愛い甚平を着てくるお友だちや髪型を可愛くしてくるお友だち♡

いつも以上に可愛い子ども達の様子を見てみましょう!

 

いろいろなコーナーを回ってプレゼントをゲット✨

色を塗ったり、シールを貼ってオリジナルうちわを作りました✨

 

宝さがしコーナー☆

お宝を見つけて、おやつと交換です♡

 

ボーリングや的あてもありました!

景品は、みんな大好きアンパンマンのバッヂと、ペーパーヨーヨーです♡

 

 

りんご飴とやきそばも!!

まるで本物みたいで、おいしそうです♡

 

外では金魚すくいもしました♪

みんなすぐにやり方を覚えて、何個も取ることが出来ていました!

 

そして、中でも人気だったのが、コチラ☆

アンパンマンの自動販売機です!

全て保育士の手作り✨なんと、黄色のボタンを押すとちゃんと飲み物が出てくるのです!!

みんなの嬉しそうな笑顔をたくさん見ることが出来、私たちも嬉しかったです✨!

 

そして今年は、地域の方も夏祭りに遊びに来ていただきました!

短い時間ではありましたが、楽しんでいただけましたでしょうか?

暑い中、足を運んでいただき、ありがとうございました😊

 

また来週、元気に登園して来てくれるのを待っています☆

 

文責:木村