🍙食育活動~🍙~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは😊今日も15名のお子さま達が元気に登園してきてくれましたよ✨

お部屋の中ではすべり台やトンネルで身体を動かして遊んだり💗

製作に真剣に取り組んだり💕

 

みんなで太子堂駅までお散歩にも行って来ました😊

ベンチに座って新幹線や電車待ち🚄

新幹線や電車が通ると笑顔で手を振っていましたよ😊

 

お散歩の後は10月の食育活動がありました🌟

今回はおにぎり作り🍙

「にぎにぎ💚」と言いながら上手に握っていましたよ😊

丸いおにぎりや三角のおにぎり🍙いろいろな形のおにぎりが完成していました✨

 

そして握ったおにぎりを実際に食べてみました🍙

「美味しい~💕」と言いながら完食してました😊

自分で握ったおにぎりはさらにおいしく感じたでしょう💛

ぜひお家でもおにぎり作りに挑戦してみてくださいね✨

 

明日は金曜日💕10月生まれのお誕生会です🍰

楽しみに登園してきてね🎶✨

文責:伊藤