食育活動『芋煮会』🎵  ~仙台市りっきーぱーく保育園あすと長町~

【お知らせ】

りっきーぱーく保育園見学・説明会について

11月11日(土)9:30~11:00

好評につき定員に達しました!

随時個別での見学希望を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください😊

☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★

こんにちは😊

今日は食育活動『芋煮会』の日でした🎵

最初は芋煮会で使う食材のクイズです✨

「これは何の野菜かな?」

実際に触ってみよう!

 

「ぷにぷにする」「やわらかい」「つめたい」

といろいろな声が聞かれました😊

るなさんとすてらさんは白菜ちぎりと

にんじんの皮むきに挑戦しました✨

あからさんはごぼうの皮むきと大根の型抜きに

挑戦しました✨

 

 

かわいいハート♡の形のできあがり👏✨

各クラスを代表して給食室まで運びました😊

 

「おねがいします✨」

お給食の仙台風芋煮ではハートの形の

大根やにんじんが入っていて大喜びの

あすとのお友だちでした(*^▽^*)

 

おいしかったね😋♡

 

文責:鶴田