まったり戸外遊び🍂~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは😊

今日はお天気が良くぽかぽか陽気でしたね🍁

あすと園の子ども達は、各クラス公園やお散歩に出かけました🌟

 

🍁るな①🍁

公園へ行ってきました!

たくさんの落ち葉に大喜びの子ども達😆✨

踏んで音を楽しんだりたくさん集めて「それー!」と投げて落ちてくる様子を楽しんだり…♪

秋らしい遊びを楽しむことが出来ました🍂

他にも、すべり台やお店屋さんごっこなどたくさん遊んできましたよ🌟

 

🍁るな②・すてら🍁

園前でシャボン玉やボール遊びをしました!

投げたり追いかけたりたくさん体を動かして遊びました🌟

その後は、イチョウ並木をお散歩してきましたよ🍂

イチョウの葉っぱや木の実を見つけて嬉しそうに見せてくれました😊

 

🍁あから🍁

あからさんは、お散歩に行ってきました!

あからさんもイチョウの葉っぱやどんぐりなど木の実探しを楽しみました🍂

木の実を見つけるのがとっても上手な子ども達😆

たくさん見つけることが出来ました✨

 

各クラス秋の自然に触れながらまったりとした雰囲気の中、

戸外遊びを楽しむことが出来ました😌💕

明日もたくさん遊ぼうね!

 

それではまた明日😊

文責:千葉