元気いっぱい外遊び🎵~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

今日は朝から日差しがあり、ぽかぽか暖かい一日でしたね!

あすと園のお友達は、それぞれ近くの公園に行って遊んできました🌟

 

すてら・るな②さん✨

ジャングルジムで「ばぁ~!!」💛

お砂にお絵描きもしました!

保育士がバイキンマンを描くと、とっても興味津々なお友達✨

真似をして描こうとする姿も見られましたよ♪

嬉しそうに落ち葉をたくさん集めて見せに来てくれました🌟

落ち葉も色んな色、形がありますね✨

今の時期ならではの発見を大切にしていきたいと思います😊

 

るな①・あからさん✨

「いらっしゃいませ~!」とお店屋さんごっこ😊

落ちている棒や小さなどんぐり、石などを見つけて嬉しそうな姿が見られました!

大好きな滑り台も、シュー!と何度も繰り返し滑っていました✨

「見てー!」と見せてくれたのは、タンポポ🌼

「あげる♡」とプレゼントしてくれました✨優しいですね😊

 

どのクラスも、戸外遊びを目一杯楽しんだ一日でした♡

明日も元気に登園して来てね♬

 

文責:木村

 

☆私たちと一緒に働きませんか?☆

保育士募集してます!

事前に見学可能です。

お気軽に園までご連絡ください。

お待ちしております!