お正月遊びをしたよ🎍~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

♬♬ 私たちと一緒に働きませんか? ♬♬

保育士を募集しています(*^_^*)

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております(^o^)丿

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

こんにちは🤗今日の朝は冷え込みましたが、日中は日差しがポカポカ過ごしやすい日でしたね🌞

 

今日は『お正月遊びをしよう』と題して、伝統行事に触れる1日でした🎍

初めは昔からのオモチャを見ました。見たことがあるけど初めて名前を聞くものもあって興味津々でみつめていましたよ👀

 

私達がやって見せると「がんばれ」の掛け声や成功すると大きな拍手を送ってくれたので予想より盛り上がりましたよ🌟

 

その後はコマ作り❕

シールを貼って模様を付けて。真剣な表情で取り組んでいました🤩混合のグループで行ったので賑やかな雰囲気でした🌈

 

 

 

 

完成してから自分の作品を回してみました✭

回ると、シールの柄が一人ひとり違うのでとてもきれいでした💎

お持ち帰りしますのでぜひお家で遊んでくださいね‼

 

最後に獅子舞も登場し、今年1年元気に過ごせるよう頭をくわえてもらいましたよ!

今年も元気いっぱいに遊びましょうね😄

 

また来週から楽しく過ごしましょう❕3連休はゆっくりお過ごしください。

 

 

文責:石田