お散歩と制作活動 ~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

みなさんこんにちは。

今日もお友だちの可愛らしい笑顔がたくさんあふれている

りっきーぱーく保育園あすと長町です😊

それでは今日の様子をお伝えします。

最初にお散歩におでかけしたクラス。

先生と手をつないで元気に歩きます。

公園でたくさん遊んできましたよ♪

小枝でお絵描き😊 何を描いたのかな?

お砂あそび、楽しいね!

ジャングルジムに入ったよ。

「ばぁ~!」

帰ってきてからは制作活動。

恵方巻にシールを貼っていきます。

 

おいしそうな恵方巻のできあがり~。

次は福笑いのおかおを作っていきますよ。

可愛らしいおかおができました!

最初に制作活動を行ったクラス。

毛糸を通して手袋を作ったよ。

こちらのクラスは何を作っているのかな?

おかおも上手に描いたね!

その後はお散歩に行ってきました♪

 

それぞれの年齢に合わせた活動を行い、充実した一日でした。

作品はお部屋に飾っていますので、ぜひご覧くださいね。

また明日もいっぱい遊びましょうね。

文責:菊池

 

☆私たちと一緒に働きませんか?☆

保育士募集してます!

事前に見学可能です。

お気軽に園までご連絡ください。

お待ちしております!