お部屋でいっぱい遊んだよ✨~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは♬

今日は雨☔の一日ですね(^^)/

あすと園のお友達は、お部屋で元気いっぱい遊びましたよ🌟

どんな事をして遊んだのかな??

 

☆るなさん(1歳児)☆

椅子に座って朝の会に参加しました✨

今日の日付、お天気を保育士と一緒に確認しましたよ🌞☔⛅

 

 

そのあとは、音の鳴るおもちゃや風船で遊んだり🎵

トンネルにも挑戦しました!

少しずつですが、中をくぐってみる姿も見られましたよ♡

 

☆あからさん(2歳児)☆

真っ白の画用紙に、いろいろな形のスタンプで模様をつけていきました☺

何ができるのかな??

完成が楽しみだね✨✨

 

製作前後は、おままごとやブロックで遊びました!

ブロックを長く繋げて、大きな丸を作りました!
みんなにも「すごーい!」と褒められ、嬉しそうなお友達の姿が見られました✨

おままごとでは、お人形にご飯をあげたり、

お皿から落とさないようにゆっくりゆっくり運ぶ姿が♡

お友達との「貸して」「どうぞ」のやりとりも、少しずつ上手になってきました👏✨

 

最近は体調を崩すお友達も増えてきています💦

まだ朝晩は冷えますので、体調管理に気を付けていきたいですね。

 

文責:木村

 

―――――――――――――――――――――――――

私たちと一緒に働きませんか?

保育士募集してます!事前に見学も可能です♪

お気軽に園までご連絡ください!お待ちしてます。