すっかり春の陽気ですね🌸🌞~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは✨

日中はぐんぐん気温が上がり、半袖でも良いくらいの暖かさでしたね!

今日は、あすとのお友達は何をしたのかな??

 

🌙るなさん(1歳児)🌙

近くの公園に行ってきました!

スコップをしっかりと握りしめて、砂をすくおうとしてみたり、

バケツをコンコン🎵と叩いてみたり😊

じっくりとお砂遊びを楽しむことが出来ました✨

ジャングルジムでも遊びました!

「ばあ!」とニコニコ笑顔が可愛いですね♡

 

🌞あからさん(2歳児)🌞

少し遠めの公園まで、頑張って歩きました!

コロコロ滑り台は、みんなに大人気🌟

今日も、「コロコロ滑り台したい!!」とリクエストがたくさんありました🎵

 

「よいしょ、よいしょ」

腕の力を使って一生懸命登ります💪

 

桜の木の下で休憩🌸

とってもきれいに桜が咲いていましたよ✨

 

今日の給食は…🍴

*ごはん

*味噌汁(キャベツ、わかめ)

*さばの竜田揚げ

*きんぴらごぼう

 

*麦茶

*スープパスタ

*りんご

 

でした!

 

おいしい給食で心も体も満たされたね♡

明日も元気に登園して来てね(^^♪

 

文責:木村

 

===============================

私たちと一緒に働きませんか?

保育士募集してます!

事前に見学可能です♪

お気軽に園までご連絡ください。お待ちしています。