5月の食育活動🥬~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

園見学受付中!!

こちらから

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

♬♬ 私たちと一緒に働きませんか? ♬♬

保育士を募集しています(*^_^*)

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております(^o^)丿

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

こんにちは😊

今日は月に1度の食育の日です🥬✨

昨日あからのお兄さんお姉さんが買いに行って来てくれた『そらまめ』を使いました🤗

 

大きな豆が出てくると興味津々のお子さまたち👀✨

ジーっと見つめる姿がとても可愛らしいです💕

さっそくお子さまたちが直接触ってみました👐

中には、美味しそうで食べそうになるお友だちもいました😋

見た目や匂いも十分に感じられたのではないでしょうか。旬の野菜に触れる、楽しい時間になったと思います🌟

また来月も楽しく取り組みましょうね!お楽しみに😊

 

 

文責:佐々木