とても暑い一日🌞~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

**保育士募集してます!**

私たちと一緒に働きませんか?

事前見学ができます!

ぜひ、お気軽に保育園までご連絡ください✨✨お待ちしています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!

今日はとても天気が良く、暑い一日でしたね🌞💦

こまめに水分補給をして熱中症予防に努めていきたいと思います!

 

それでは今日の保育園のお友だちの様子をお伝えします😊

【るなさん🌙】

まずは準備体操!

それからお外に出てお水遊びをしました🌈

金魚をすくったり

ゾウさんのじょうろで遊びました♪

お水とっても気持ち良さそうです😊♡

【あからさん🌞】

まずプランターのお野菜(ナス🍆トマト🍅)をみんなで収穫!

立派なナスになりました🍆

トマト!🍅真っ赤でおいしそう♪

収穫の後は皆でちょっきん!

包丁を使ってお野菜を切ってみました!

匂いをかいでみたりもしました!

ナスは少し臭かったようです😅

後半はお水遊びをしました🌈

大きなヤシの木にみんな大興奮!

水風船にお水を入れたり投げてみたり♪

水鉄砲で遊んだりしました!

 

今日は気温が高かったため、お水がとっても気持ちよかったです😊

 

今週も元気いっぱい楽しく遊びましょうね🎵

 

文責:畠山