今日は暑かったですね!~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

**保育士募集してます!**

私たちと一緒に働きませんか?

事前見学ができます!

ぜひ、お気軽に保育園までご連絡ください✨✨お待ちしています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は朝から暑かったですね。

しっかりと水分補給をして体調に気をつけて過ごしていきましょうね。

それでは今日の保育園のお友だちの様子をお伝えします。

【るなさん】

水あそびをするお友だちと室内で遊ぶ友だちに分かれて過ごしました。

あからさんのお兄さん、お姉さんと一緒に水あそびをしましたよ。

室内のお友だちは何をして遊んだのかな?

たらいを使ってボールプールにしました。

気持ちいいね~。

すべり台もしましたよ。

【あからさん】

水あそび前にウオーミングアップ!

るなさんのお友だちも一緒に体操をしました。

水あそびに出発!

水でっぽう楽しいね。

水あそびの後は、わらべうたあそびをしました。

みんなで上手に輪になることができました。

保育士と行った後、お友だちだけで“なべなべそこぬけ”に挑戦。

少し難しかったけどお友だちと一緒で楽しかったね。

またやってみようね!

今日はお休みのお友だちが多く、少し寂しい保育園でした。

手足口病が流行っているようです。

気をつけて過ごしていきましょうね。

明日も楽しく過ごしていきたいと思います。

 

文責:菊池