どんとなった花火だ🎆きれいだな😊🎶 ~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

「どんとなった花火だ きれいだな~」

みなさん、「花火」という歌をご存知ですか😉❔❔

この歌は夏の季節の歌として、お子さま達にもよく歌われている1曲となります✨

夏といえば、「花火大会」に遊びに行かれるご家庭も多いかと思います💛

浴衣を着ている方々や、屋台がたくさん並んでいるのを見ると夏を感じますよね😆🍉

 

さて、今日はるなさん(1歳児)の製作活動の様子をご紹介します👀

どんな材料を使ったのかというと・・・

トイレットペーパーの芯の先に切り込みを入れた、オリジナルスタンプを使ったようです✨✨

身近にある物でも、一工夫入れることで製作の材料になるんですね🤗

 

絵の具を付けて、少し力を加えると画用紙にきれいに色が付きましたよ🌈

 

このように綺麗な「花火🎆」が完成しました😌💖夏らしくてとても素敵ですね🎵

花火の音が聞こえてきそうです…💕

みなさんもぜひ取り組んでみてくださいね😄✨

 

文責:遠藤

 

 

【お知らせ】

りっきーぱーく保育園見学・説明会開催します!

▶9月7日(土)・9月28日(土)・10月5日(土)・10月19日(土)9:30~10:30

お申込みはこちら

皆様のご参加を心よりお待ちしております。