土曜保育~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

✨✨あすと園見学説明会について✨✨

上記日程で開催します!ぜひご参加ください

お申し込みはコチラから☆彡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

**保育士募集してます!**

私たちと一緒に働きませんか?

事前見学ができます!

ぜひ、お気軽に保育園までご連絡ください✨✨お待ちしています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!

台風が近づいてきているようで今日も雨が降っていましたが、穏やかに過ごすことができました!

あすと園では一人のお友達が来てくれました!

土曜日という事で、ゆったりと過ごしましたよ~♪

 

まずはお部屋に小さな遊園地をつくりました☆

すべり台や…

 

      トンネル!中に入って立ち上がり、「おばけだぞ~!」とお話していました

チラッと見える足がとってもかわいいです♡

タライにボールを入れて、お風呂の完成!⭐

ヤシの木に吊るした袋にボールをぽーんと投げて入れたりもしました♪      次はお部屋で水遊び!

「お手伝いする!」と、ヤシの木やタライを片付けたり大きなビニールプールにお水を入れて、水遊びの準備を手伝ってくれました♪いつもはたくさんのお友だちが入ってぎゅうぎゅうのビニールプールですが、仰向けにごろんと寝ころんだり、バシャバシャしたりと今日は広くのびのびと遊びました!      最後は楽しみにしていたアンパンマンブロック!♡

「おやすみ~」「いただきまーす!」などとお話しながらアンパンマンとその仲間たちのお家を作って遊びました       いろいろな遊びをして楽しく過ごすことが出来ました

 

来週も元気に保育園に来てくださいね!

お友達に会えるのを楽しみにしています✊

 

文責:畠山