食育🌕お月見団子作り🌕~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

✨✨あすと園見学説明会について✨✨

上記日程で開催します!ぜひご参加ください

お申し込みはコチラから☆彡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

**保育士募集してます!**

私たちと一緒に働きませんか?

事前見学ができます!

ぜひ、お気軽に保育園までご連絡ください✨✨お待ちしています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさんこんにちは!

連休明けの今日は青空が広がって気持ちの良いお天気になりましたね☀

今日は火災を想定した避難訓練をしました!

帽子で鼻と口を押さえて、お話をよく聞いて静かに避難することができました👏

 

そして、今日は十五夜です🌕

あすと園では食育活動でお月見団子作りをしました🍡

まずはお団子と一緒にお供えする秋の果物の柿と梨、ススキを触ったり匂いをかいでみました♪

どんな色かな?手触りはどうかな?みんな興味深そうに観察していましたよ👀

そしていよいよお月見団子作りです!

白と黄色のお団子を手で丸めていきます🍡

 

とっても上手にできました♡

今夜はまんまるのお月さまでお月見ができるといいですね🌕

文責:千葉