仙台市太白区~りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは(*´ω`*)

今日はポカポカ春の陽気でしたね☆

そんな中、りっきーあすとでは幼稚園に行くお友だちや、他の園に行ってしまうお友だちの『おわかれかい』がありました(*^_^*)

お別れするお友だちにインタビューをしてみました!!

 

卒園証書やプレゼントを園長先生からもらいみんな喜んでいました(*‘∀‘)

その後は、先生やお友だちとペアになってクラス対抗のリレー!!( *´艸`)

おからさんは♪

先生と一緒に二人三脚のように!!

すてら、るなさんは♪

先生に引っ張ってもらい楽しみながらのリレーでした!( *´艸`)

 

みんなで盛り上がってとっても楽しかったね♪

ゴールの先にはご褒美のメダルがありました☆

 

最後はみんなで輪になって『みんなともだち』の絵本に合わせ全員で歌をうたいました(;_;)

お別れは寂しいけれど、みんなが大きくなり成長していくのは嬉しいことなので、お別れしても元気で頑張ってね!と笑顔でおわかれ会をしました(*´ω`*)

 

その後はおわかれバイキング!!

おわかれするあからのおねえさんがみんなのカレーを盛り付けてくれました♪

 

これには『みんなありがとう♡』という意味が込められています(*^-^*)

みんなうれしくて完食!!

 

午後おやつの後は避難訓練!!

裸足で逃げたりしました!!

 

今日は色んな事があったね(*^-^*)

 

残りの3月もみんなで楽しく過ごそうね(*´ω`*)

 

文責:菅原