今日のりっきー☆~仙台市太白区長町りっきーぱーく保育園~

今日の午前中は曇り空でどんよりな日でしたね!!

みんなでIKEAの方へ少しお散歩に行きました★

近所のお店のトマトを観察したり、警察署のひまわりを見たり・・・♫

トマトは赤くなっているのもありましたよー(●^o^●)

 

帰ってきた後は、水遊びをしました!!!

温かいシャワーで汗も流れて、   みんなとっても気持ち良さそうでした★☆

  

あからさんの今日のクラス活動は、トウモロコシの皮むき!!!

今年の夏は、何度も皮むきに挑戦しているのでみんな慣れた手つきで剥いていました(*^^)v

出来ないときには、お友達に助けを求めて協力して最後まで一生懸命皮をむきましたよ☆!!!

 

給食はみんな大好きなカレー☆!!!

おかわりもしてたくさん食べました(^O^)/

 

今週もたくさん遊んで楽しかったね!!!

明日は土曜保育があります。

登園のお友だち、元気に来てね

 

文責:酒井