仙台市太白区~りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは(^^♪

今日はりっきーぱーく保育園あすと長町の初めての夏まつりがありました٩( ”ω” )و

久しぶりにお日様も顏を見せてくれて、夏祭り日和になりました☀

今日の夏まつりでは、輪投げ・スーパーボールすくい・お菓子掴み・うちわ制作・盆踊り・スイカ割り(フルーツポンチ)と盛りだくさんのお楽しみがありました☆

輪投げ!!

アンパンマンジュース目掛けて“えいっ!!”狙ったジュースとれたかな❓(*´ω`*)

 

スーパーボールすくい!!

たくさん可愛いいのがお水に浮かんでいて迷ちゃうよね( *´艸`)

 

お菓子掴み!!

箱の中にはたくさんのお菓子♪

みんな控えめで取るのは一つずつ( *´艸`)でも先生におまけで入れてもらい嬉しそうにしていた子ども達でした☆

おやつタイムにはこんなに嬉しそうに食べてくれました(^^♪

 

うちわ制作!!

 

ニモやドリー、貝や海藻を上手に貼り自分だけのオリジナルのうちわの完成٩( ”ω” )و

また一つ思いでの物が増えましたね❤

 

自分の作ったうちわでパパをあおいであげました♪

 

最後に全員で盆踊りを踊り、スイカ割りをしてフルーツポンチを食べました(*^-^*)

スイカやバナナ・みかんなどたくさんフルーツが入っていてとってもおいしかったね(^^♪

 

 

こんな感じで楽しくお祭りを終えました(*´ω`*)

 

先生たちはみんなに楽しんでもらえるようにと準備頑張りました!!

みんな楽しんでくれたかな…❓(*^-^*)

 

また来年の夏まつりが楽しみだね~!(^^)!

 

明日の日曜日はゆっくり休み、月曜日元気に登園してくるのを待ってまーす(*^^)v

 

 

文責:菅原