仙台市太白区~りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは!今日は久しぶりに暑さが戻りましたね☆

 

あすと園では最近お当番活動がスタートしました!

今日は小さいお友だち💖

嬉しそうに園長先生のところに出席簿を取りに行く姿が、なんともかわいらしかったですよ(*^^*)

 

 

朝の会が終わったらクラスごとに活動!!

あからさんは久しぶりに水遊び♬

ボールすくいや水風船!傘袋やペットボトルに色水を入れたりして遊びました☆

 

 

るなさんはのり遊び!

初めてののりに興味津々の子ども達💗

上手にペタペタできましたよ(*´ω`*)

 

 

その後はトンネルで遊んで体を動かしました!

 

すてらさんはお散歩やクレヨンでお絵描きを楽しみましたよ(^^♪

 

 

今週も沢山遊んで楽しかったね!!

来週も食育や楽しい活動を考えています!

明日来るお友だちは元気にきてね~♡

 

 

文責:緑川