仙台市太白区~りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは!(^^)!

今日も天気が良く戸外遊び日和☆

 

朝の会ではお当番さんにお手伝いをしてもらいました(*^-^*)

   

まだお当番さんのお手伝いは始まったばかり(^^)

これから色んな事に挑戦し、たくさんできる事増えていくといいね(*^-^*)

 

今日の日中の子ども達の様子は…(^^♪

すてらさんは9月の制作をした後に、初めて自分の靴を履いてお外を歩いてみました❤

るなさんは、近所のヨークベニマルさんにお買い物に出かけましたよ!!

 

お散歩車に乗って出発★

 

欲しい物見つかったかな❓(*^^)v

 

あからさんは、園の前で久しぶりの水遊びをしました♪

…と、そのまえに!!

パプリカさんにお水をあげたよ♪

 

 

 

今日は暑かったので、お水が気持ちよく、楽しかったね(*^-^*)

 

たくさんお外で遊んだ後は、ゆったりお部屋で折り紙でどんぐりを作りました☆

 

そして、今日のおいしい給食♫

・ごはん

・かじきのさっぱり甘酢ソース

・チンゲン菜とちくわのさっと煮

・みそ汁(豚肉・なめこ)

  

美味しくて手が止まらなかったね☆

 

午後のおやつは♪

手作りのどら焼きとバナナ❤

 

 

今日もとっても美味しかったね( *´艸`)

 

毎日楽しみだよね(*´ω`*)

 

明日はどんな一日になるかな~☆楽しみだね~!(^^)!

 

文責:菅原