仙台市太白区~りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは(*´ω`*)

今日は朝や日中も大分肌寒く感じられましたね🥶

そんな中でも元気いっぱいのあすとのお友だち☆全員出席!!

すてらとあからさんは近くの公園に行ってきました(^^)

 

  

好きなな遊具でたくさん遊び、みんなで手を繋いで歩いたり❤

草むらの方に移動してみんな幸せ探し( *´艸`)🍀

 

私が持ってるのは四つ葉🍀

その他にもシロツメクサも見つけたよ❤

みんな素敵な笑顔(*´ω`*)

 

るんさんは室内で楽しい遊びをしました♫感触遊び!

片栗粉を水で溶いた、手作りスライム!!

  

まずはお水を入れる前の片栗粉に触ってみました(^^)

その後にお水を入れて触ってみました☆

 

 

とっても不思議な感触(*”ω”*)

でも楽し~い(*´▽`*)

みんな真っ白になるほど夢中で遊びました!!

 

その後は美味しい給食♫

・栗ごはん

・さんまの塩焼き

・里芋と厚揚げの煮物

・けんちん汁

 

午後のおやつは手作りの二色おはぎとぶどう☆

これも美味しくてみんなあっという間に食べちゃいました( *´艸`)

毎日幸せ❤

 

明日はどんな楽しい一日になるか楽しみだね♫

 

文責:菅原