仙台市太白区~りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは!

今日は、食育でスイートポテト作りをしました(*”▽”)

エプロンとバンダナを付けて、準備完了!!!待ち方もとってもカッコイイね☆

 

作る前に、色々な『おいも』のお話を聞きました(*”ω”*)

こんなに、たくさんの種類の『おいも』があるんだね~!

 

さあ!いよいよスイートポテト作りの始まり٩( ”ω” )و

材料が入った袋を、にぎにぎしたり~

 

みんなで、ぎゅっぎゅっ、ぎゅ~っ!!!

 

 

生地がまとまってきたら、好きな形に整えます♫

「わたしは、ハートにする~♡」

 

「ぼくは、どんな形にしようかな~?」

形が完成したら、あとは午後おやつまで待ちます( *´艸`)

 

お昼寝から起きると~みんなが作った、スイートポテトがおやつに登場☆

甘くておいしい~(*´ω`*)♡

 

「ぼくは、しまじろう作ったんだよ!」

 

みんな、自分たちが作ったおやつをとってもおいしそうに食べていました(*^^)v

次の食育は何かな~?楽しみだね☆

 

文責:鈴木