仙台市太白区~りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは♫

今日は…ハロウィンヾ(≧▽≦)ノ

保育園でもハロウィンパーティーがありました♫

登園から仮装してくるお友達もいましたよ☆

カボチャや天使👼

こんなに素敵なスカートを履いてきたお友だちも(^^♪

子どもたちも楽しみにしていたので、ウキウキソワソワ( *´艸`)

朝の会を済ませ、広場に集まり先生のハロウィンのお話を聞きました!

その後はみんなで先生が手作りした衣装で仮装したよ♬

すてら・るなのお友だちは、かぼちゃとオバケの衣装に(*^-^*)

あからさんは、男の子は大きなリボンのカッコイイマント!女の子はフリフリの可愛いマントに仮装しました❤

衣装を着て、みんなで手遊びをしたり写真撮影したりしました(*”ω”*)

その後は一番楽しみにしていたお菓子をもらいに行くこと❕❕♬

『トリックオアトリート☆』と練習してお菓子をもらいに行ってきました!(^^)!

まずは給食室の先生から♪

次は園長先生から♫

好きなお菓子を選ばせてもらったよ!(^^)!

次はリッキーガーデン♫

待っていたのはこんなにかっこよく仮装してくれた高橋所長!!

最後にリッキークルーズ!!

沢山のお菓子やクルーさんの手作りのステッキまでもらい子ども達は大喜びでした(*^-^*)

そして今日で退園してしまうお友達…(T_T)

最後にママとのツーショットを撮りました♫

いい思い出になってくれたことと思います(*^-^*)

新しい園に行ってもその明るさで元気に過ごし、素敵なお姉さんになってね❤

 

園に戻ってきて皆で一つだけお菓子を食べました!(^^)!

先生の楽しいペープサートを見てパーティーは終わりました☆

 

でも…その後もハロウィンは続き

こんなに可愛くて美味しそうな給食にケーキ♪

食べるのがもったいなかったけれど、とっても美味しくいただきました( *´艸`)♡

とっても楽しい一日でした☆

 

明日から11月!!

寒くなりますね…

皆さん風邪を引かないように気を付けましょうね(*^-^*)

 

文責:菅原