仙台市太白区~りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは!

今日は、親子芋煮会がありました٩( ”ω” )و

おうちの人と一緒にクッキング♪

 

みんなで、「がんばるぞー!」の掛け声からスタート!!!

まずは、栄養士さんから今日使う食材のお話を聞きます☆

 

次に、きのこや白菜を食べやすい大きさにちぎります(^^)

 

つるつるするこんにゃくも、スプーンで小さくちいさく…

パパと一緒に手でしっかり押さえて、上手に小さくできました♡

 

みんなが小さくしてくれたお野菜を、あからのお兄さんお姉さんが給食室まで

届けてくれました!(^^)!

「おねがします!」

 

次は、おにぎり握り!

ぎゅっぎゅ~!おいしくな~れ~♡

 

芋煮が出来るまでの間のお楽しみ☆

「箱の中身はなんだろな~?」

子どもたちやおうちの方からは、「わかった~!」「〇〇だ~!」と

楽しんでいる声が聞こえてきました(*´ω`*)

 

ゲームをしている間に、芋煮が完成しました!

みんなで、大きな円を作って「いただきます♪」

あからさんは、自分たちで配膳したよ☆

 

おうち人と一緒にみんなで食べるといつも以上においしいね(*´▽`*)

みんな、おかわりもしてたくさん食べてくれました☆

 

ご参加いただいた保護者のみなさん、ありがとうございました(^^)

 

また来週!元気に登園して来てくれるのを楽しみに待ってるね(^^♪

 

 

文責:鈴木