今日は避難訓練★~仙台市太白区長町りっきーぱーく保育園~

今日は洪水を想定した避難訓練が行われました!!!

雨も降っている想定で、みんなでレインコートを着て、

保育園の屋上まで避難しました★

小さい子達は先生たちのおんぶで!!

大きい子達は自分の足で!!屋上まで階段を頑張ってのぼりましたよ(^o^)/

泣く子もいなく、みーんな落ち着いて参加していました☆!!

 

 

上手に出来た避難訓練のあとは、お散歩へ☆★

落ち葉がたっくさん落ちていてその上を歩くといい音がしたね!!!

近所のIKEAさんにも行って、Xmasツリーを見たり、

みんなでソファーに座って休憩したり、楽しんできましたよ~♬

 

明日も元気にたくさん遊ぼうね(●^o^●)❤

 

文責:酒井