仙台市太白区~りっきーぱーく保育園あすと長町~

 

こんにちは!

今日は一段と寒い一日でしたね~

 

あすと園では、食育で「旨味」のお話を聞きましたよ(*´ω`*)

 

食べ物って色んな味がするよね🎵

酸っぱい、あまい、苦い、しょっぱい、、、おせんべいはどんな味かな?

 

 

味をみんなで考えた後は、出汁について!

煮干し、昆布、かつお節、干しシイタケを触ったり、それぞれの出汁を実際に飲んでみたりしました!

 

午後のおやつは、全部の旨味が入ったおいしい美味しいおでん♡!

寒い日にピッタリ(*´ω`*)

とっても美味しかったね♫

 

明日はどんなことをするのかな~?

楽しみにしていてねヾ(≧▽≦)ノ

 

 

文責:緑川