芋煮誕生会♬~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

今日は11月生まれのお友達の誕生会と芋煮会がありました(*^^)v☆

お誕生会では、園長先生からすてきな帽子とカードのプレゼントをもらったり、

みんなで「♫たんたんたんたんたんじょうび~♫」の歌を歌ってお祝いしました(*^_^*)

11月生まれのお友達も、みんなにお祝いしてもらってにこにこ笑顔が見られましたよ❤

 

そのあとは芋煮会!

はじめに、『やさいさん』の絵本を見たり、野菜のペープサートを見ました(^o^)丿

人参やごぼう、さといもに大根など、いろんな野菜が出てきたね♫

これから実際に野菜に触っていきます☆

白菜をちぎちぎ(*^_^*)

しめじにも触ってみました☆

小さな赤ちゃんしめじも見つけたね(^_^)v

人参の型抜きにも挑戦!

先生に手伝ってもらいながら、可愛い型が抜けました❤

豆腐はぷるぷるだったね☆

みんな興味津々で触っていました(*^_^*)

 

午後のおやつで、園長先生が芋煮を作ってくれましたよ~☆

今日触った野菜、見つけたかな?

子ども達も「おいしい~!!」と言いながらもりもり食べていましたよ(*^_^*)

 

明日は土曜日✿

登園してくるお友達は、元気に来て下さいね(^o^)丿

お休みのお友達も、風邪などひかないよう気を付けて過ごしましょう☆

また来週会えるのを楽しみにしています!

 

文責:木村