仙台市太白区~りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは!(^^)!

今日も保育園付近は雪は降らず天気になりました🌞

元気に登園して来て好きな玩具を選んで遊んだり♫

大好きなお友だちにぎゅ~ってしてみたり♫

楽しい一日のスタート!!

 

すてらさんは今日から新しいお友だちが登園して来てくれて3名に(*^-^*)

初めてママと離れて悲しくなってしまったけれど、お友だちや先生と遊んでいるうちにこんな笑顔に❤

これから毎日みんなと楽しく過ごそうね(*´ω`*)

 

小さいるなさんとあからさんは一緒に近くの公園に行って遊具で遊んだり、小山で段ボールでそり滑りをして遊びました☆

小さなお山だけど子どもたちにとってはスリル満点!!

とーっても楽しかったね☆

 

大きいるなさんは1月の製作をしました!(^^)!

緑の絵の具で手形を取りました!一人ずつ順番にやったので「次はだれ~?」とワクワクしながら待っていた子どもたちでした(^^)

その後は白い画用紙に金色の折り紙を貼りました!!

みんな真剣に取り組んでいました(*^^)v

完成が楽しみだね☆

 

午後のおやつでは【七草がゆ】を作ってくれました♫

みんな病気をしないで元気に過ごせるようにたくさん食べました٩( ”ω” )و

「今年も元気に登園するぞー!!」(*^^)v

 

文責:菅原