お正月遊びをしました!~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

今日はりっきーでお正月遊びをしましたよ(^^♪

『こま』や『はねつき』、『たこあげ』など、お正月にはたくさんの遊びがあります☆

みんな興味津々で聞いていましたよ(^^)/

そのあとは、みんなで鏡餅作りに挑戦!

もちに見立てた箱を、一人ひとり重ねていきます☆

どんどん積み重なって…

最後の仕上げのみかんを園長先生に乗せてもらって完成!!

上手にできたね♬

 

そして、その後はなんと!

獅子舞が登場!(^^)!

迫力満点の獅子舞に、怖くて泣いてしまう子もいましたが、

一人ひとり頭をパクッと食べてもらいましたよ~☆

今年一年、みんなが元気に過ごせますように…☆★☆

 

今日の給食は、みんな大好きカレーライス♬

そして午後のおやつは、七草がゆでした!

おいしくて、おかわりする子もいましたよ(^^)/

 

これからまた寒さが厳しくなっていくと思いますが、

風邪など引かず、元気に過ごしたいですね(*^^)v

明日も元気にりっきーにきてね☆

文責:木村