仙台市太白区~りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは♬

今日、あすと園ではクッキング・おにぎり作りがありました☆

エプロン、バンダナを付けて準備ができたら~

 

『食べ物にはいろんな色をした食べものがあるね!そんな食材を使ってみんなでカラフルおにぎりを作ろう~☆』

給食の先生から作り方を教えてもらい、クッキングスタート(*‘∀‘)

この材料の中から、ごはんの色となる物を選びます!

選んだら、スプーンでまぜまぜ♪

すてらのお友だちも上手に混ぜていましたよ(*’ω’*)

 

次は、中身の具材選び!

好きな具材を選んだら、いよいよおにぎりの形ににぎにぎ٩( ”ω” )و

完成したおにぎりは、給食でおいしくいただきました!(^^)!

 

自分たちで握ったおにぎりはおいしさも倍増だね♡

 

次回のクッキングも楽しみだね(*^^)v

 

文責:鈴木