みんなで豆まき練習☆! ~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

今日は一日雨模様でしたね☂

みんなで来月の節分に向けて、豆まきの練習をしました!(^^)!

壁面には、製作した鬼のパンツが飾ってありますよ~☆

鬼ではなくばい菌に向かって、「えいっ!!」とみんなで豆を投げます!

豆はみんなで丸めて、作成した豆です。

お友達と力を合わせて沢山豆を投げ、ばい菌を退治しました(^^)/

終わった後は、みんなで豆のお片付けです!

おかげで、あっという間に片付きました(*^^)v

またみんなで練習しましょうね!

その後も、体操をしたりDVD鑑賞をし、楽しく過ごしました(^^♪

明日はいい天気になるといいですね☀

公園や児童館へ遊びに行きましょうね!!

 

文責:遠藤