仙台市太白区~りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは!

 

今日は2月3日節分の日でしたね👹

りっきーにも鬼さんがやってきました‼

 

子ども達は自分たちが作った鬼のお面や帽子を被って鬼退治☆

 

ボールを投げて鬼さんをやっつけるぞ💪

 

でも…

怖ーい鬼さんに捕まって

怖いよ~(´;ω;`)

 

たくさん泣きました😊

 

あからさんは怖くて怖くてずっと二人でくっついて

とっても可愛いでしょう💕

 

 

無事に鬼をやつけることができると福の神が現れました❕

 

福の神からお豆をもらいましたよ♫

 

もらったお豆を美味しくいただいて

 

給食は恵方巻に彩り五目豆、けんちん汁(⌒∇⌒)

 

とっても美味しかったね!

 

今日はみんな自分の中にいる鬼さんを退治出来たかな?

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

 

文責;佐藤(美)