仙台市太白区~りっきーぱーく保育園あすと長町~

今日の朝はとても風が強かったですね🌀

そんな強い風にも負けず元気に登園してきてくれた、あすとのお友だち😊

午前おやつを食べた後はクラスごとにお部屋で遊んで過ごしました☆

すてらさんは、制作活動😊✨

手形もとりました!!可愛いお友だちの手も入園した頃より大きくなったね♡✨

クレヨンで描いたり、上手に指先を使って紙を破いて貼ったり、小さいシール貼りも出来るようになりました🎵

るなさんは、おたのしみの練習🎶

みんなにこにこで自分の役を演じている姿に先生たちも嬉しくなって、おたのしみの練習が終わる頃には先生もるなのお友だちもにこにこの笑顔でした♡

ペーパー粘土にも挑戦!!水を含んだ不思議な感触を触って楽しんだり、先生に好きなキャラクターを作ってもらったりしながら皆で楽しい時間を過ごしました♡

あからさんは、シール帳にシールを貼った後は…

来週の縦割りグループ活動のグループ名決めをしました🌟

どんな名前が良いかな…とたくさん考えて自分たちの好きな物をグループ名に🍇来週の活動が楽しみだね🎵

その後は、前に紙粘土で作った物を使って、お店屋さんに変身したりしながらお友だちや先生とのやりとりも楽しみました🍹

風も弱くなったので、戸外で元気にかけっこや縄跳びにも挑戦しました🎵

給食やおやつもとっても美味しかったね♡

明日登園のお友だちは元気に来てくださいね☆

お休みのお友だちはまた来週会えるのを楽しみにしています😊

 

文責:土屋