仙台市太白区~りっきーぱーく保育園あすと長町~

今日は各クラスお散歩へ出かけました😊

くつした履きに挑戦!いつもは先生に「やって~!」と履かせてもらうけれど、今日は自分でやってみたよ☆

自分で履けて、準備出来て、にっこり笑顔😄

「ほ~ら上手でしょ💗」

 

 

出発~!!

 

2チームに分かれて元気いっぱい出発しましたが、途中から雨が降ってきてしまい急いで保育園へ戻ってきました☔

お部屋ではゲーム遊びをしたり、発表会の練習をしました😊

 

もう1つのチームは、近くで雨宿り☔

雨がやんでからはお砂場で遊びました😊

よかったね😊

いっぱい遊んだ後は給食の時間😄

メニューは・・・

☆ごはん

☆コロッケ

☆切り干し大根のサラダ

☆みそ汁

 

コロッケは大人気メニュー💗

美味しかったね💗

 

文責:桃野