仙台市太白区~りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは!

今日も、ぽかぽか暖かい一日でしたね☆

今日は、4月5月の制作をしてからお外にお散歩に出かけました!(^^)!

 

☆るな☆

タンポでポンポン、ポン♫

ピンクの絵の具で桜を表現しました(*´ω`*)

絵の具やタンポに興味津々な子どもたちでした♡

 

☆あから☆

あからさんは、4・5月の制作をしました♫

4月は『はらぺこあおむし』

スティックのりを上手に使って、あおむしの体をペタペタ(*‘∀‘)

思いおもいの、可愛いあおむしが完成♡

 

5月は、『こいのぼり』

ペンで目を描いたり♫

うろこは、コーヒーフィルターに水性ペンでお絵描き!

水をかけて、にじみ絵のうろこが完成♡

みんな上手に制作できました!(^^)!

 

制作後は、みんなでお散歩(*^^)v

大好きなタンポポを見つけたり♪ 電車を見たり☆

楽しんでいた子どもたちでした(*‘∀‘)

 

明日はお休みです☆

また来週、元気なみんなに会えるのを楽しみに待ってるね♡

 

文責:鈴木