仙台市太白区~りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは☆

今日も、気温が高く暑い一日でしたね(;´・ω・)

 

あすとのお友だちは、今日も水遊びを楽しみました!(^^)!

 

⭐すてら⭐

お水に足をちょん!とつけたり、先生と水鉄砲のおもちゃで遊びました♡

 

🌙るな🌙

るなさんも、お水遊び大好き♡

水鉄砲の使い方もとっても上手になりました(*´▽`*)

 

🌞あから🌞

あからさんは、かくれんぼをしたり体を動かしてから、水遊びをしました!

「見つかっちゃうかな…ドキドキ♡」

ちょっと体が見えちゃっている所がまた可愛いですよね♡

 

たくさん遊んだ後のお給食☆

今日は、『入梅メニュー』

・梅おかかごはん

・さばの梅煮

・いんげんの胡麻和え

・麩のすまし汁

おいしくてみんないいお顔(*^^)

 

午後おやつは、京都の郷土料理『水無月』

もちもちでとってもおいしかったね(*´ω`*)♡

 

明日のお給食、おやつも楽しみだね(*‘ω‘ *)

元気に登園して来てね☆

 

文責:鈴木