今日のりっきー♬~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

今日も天気は曇り時々雨で肌寒い日になりましたね!

りっきーでは朝、歯科検診がありました(^O^)

お医者さんに診てもらっているお友達を見て自分もドキドキ、、、笑

自分の番が来ると泣いてしまう子もいましたが最後まで泣かずに口を開けることが出来た子もいました!

 

みんなとっても立派でしたよ(*^^*)!

 

おやつの後には火災時の避難訓練がありました!

先生のお話を聞いて小さく集まり頭を隠し、外に避難しました!

火災が広がり危険という想定で向かいの駐車場へ避難しました。泣いていた子も泣き止み頑張りました!!

 

避難訓練後は少しお散歩を楽しみ、雨がポツポツ降ってきたので

室内に戻りチームごとに遊びを楽しみましたよ(*^^*)

あからさんは、むっくりくまさんや椅子取りゲームを楽しみました!

るなさんはお話会や製作をしました(^^♪

すてらさんも製作をしたりゆったり先生と触れ合い遊びを楽しみました♬

 

 

盛りだくさんな一日でしたね(*^-^*)

お家でゆっくり休んで明日元気に保育園に来てくださいね~♪

 

文責:三浦