仙台市太白区~りっきーぱーく保育園あすと長町~

今日は朝から雨が降っていて梅雨らしい天気でしたね☔

 

今日はあすとのお友だちが大好きな食育をしました!

「とうもろこしの皮むき🌽」に挑戦!!

とうもろこしはどんな形かな??どんな匂いかな??

先生のお話を真剣に聞いていたお友だち!

 

先生のお話を聞いた後は皮むき🌽に挑戦☆

 

「ざらざらするね!」「ひげが生えてる~🎵」

初めて見る皮付きのトウモロコシに興味津々のあすとのお友だち!

すてらのお友だちも「よいしょ!」と皮むき(^▽^)/

つぶつぶのとうもろこしが見えてきたよ☆

みんなで一生懸命皮むきしたトウモロコシはおやつの時間に〝やきもろこし〟

にして食べました😊

みんなでむいたトウモロコシはとっても美味しかったね🎵

 

明日もいっぱい保育園で遊ぼうね♡

 

文責:豊嶋