今日のお友達☆ ~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

今日も雨が降ったり止んだりの1日でしたね・・・

りっきーではまず最初に月に一度の避難訓練を行いました!

先生の話をよく聞いて避難することが出来ましたよ(^_^)

その後、雨が止んでいるのを見計らって、お散歩に行ってきました♬

最近はなかなか雨でお外に出る事が出来ていなかったので、

子ども達はとても喜んでいました♡楽しかったね(^^)/

その後は盆踊りの練習をしたり、クラスで製作活動をしました!

るなさんは8月製作でかき氷づくりをしました☆

いろいろな種類のフルーツをトッピングし、美味しいかき氷が出来上がりましたよ~(*^▽^*)

そして、あからさんはお面製作☆

自分たちで顔のパーツを貼り、ひょっとこを作りました☆

それぞれ個性の溢れるお顔が出来上がりましたよ(*^▽^*)

製作活動のあとはトンネルやボールで体を動かして元気に遊びました!

 

明日もみんなで楽しい1日を過ごしましょうね♬

元気に登園してくるのを待っています(^o^)/

 

文責:遠藤