楽しいこといっぱいのりっきー♬ ~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

今日も午前中は雨降りでしたね。

りっきーのお友だちはお外に出る事はできませんでしたが、

お部屋の中でいろいろな遊びをして楽しみましたよ(^_^)

まずは、お人形レース☆

「よ~い、どん!」の合図が鳴ったら、お人形目掛けて走り、ゴールまで運びました(^o^)/

みんなすぐにルールを覚え、嬉しそうにゴールする姿が見られました!

またやってみましょうね♡

そのあとはフラフープとトンネルを出して遊びましたよ♬

 

フラフープを自分で上手に回せるように練習を頑張っています(*^^)

そのあとは先生たちの、楽しいお話し会☆

可愛いくまさんが出てくる、「あめふりくまの子」のお話でした♬

みんな夢中でお話を聞いていましたよ(*^▽^*)またお話聞いてみたいね♡

今日も残念ながら雨模様でしたが、みんなで楽しく過ごす事ができました!(^^)!

給食やおやつもみんなモリモリ食べて元気いっぱいです(^^)/

明日はどんなことをして過ごすのか楽しみにしていてくださいね♬

みんな元気に登園してくるのを待っています‼

 

文責:遠藤