今日のりっきー☆~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

今日は連休明けの月曜日(*^-^*)

お休みは楽しく過ごせましたか♬??

15名のお友だちが、元気いっぱいに登園して来てくれましたよ~☆

 

外は雨が降ったり止んだり…でしたが、晴れ間を見計らってみんなでお散歩に行きました!!

散歩車の中から、外の景色を楽しんだり♬

先生やお友だちと手を繋ぎ、お話をしながら楽しく歩くことが出来たね(^^♪

あからのお兄さんお姉さんは、散歩ロープを使ってお散歩!

上手に歩けるようになってきました☆

 

りっきーに戻ってからは、水遊びをしました(*^▽^*)!!

ペットボトル玩具の飾り付けは、子ども達が自分で行いました♬

容器から容器へ水を移したり、水がペットボトルの穴から出てくる様子をじーっと眺めたりしながら、

散歩でかいた汗をスッキリ☆流すことが出来ました(*^^)v

水遊びの後半には、お日様も顔を出してきました♬

みんな冷たい水の感触を楽しんでいましたよ♡

 

なかなか梅雨が明けず曇り空や雨が続いていますが、

少しの晴れ間を見つけて雨上がりのお散歩を楽しんだり、水遊びを行っていきたいと思います!

明日も元気にりっきーにきてね☆

 

文責:木村