仙台市太白区~りっきーぱーく保育園あすと長町~

お休み明けの月曜日でしたが、今日も元気にあすとのお友だちは登園してきてくれました😊

お休み中に髪を切ってかっこよく&可愛く変身してきたお友だちもたくさんいました💖

お休み中の楽しかったお話も聞かせてくれましたよ🎵

今日は、身体測定がありました!!

あからさんは、自分で服やズボンを脱いで畳むことにも挑戦✨

みんな一生懸命頑張りました😊✨

大きくなったね✨と声を掛けるととても嬉しそうな子どもたち💖

大きくなるって嬉しいね🎵

身体測定の後は、あからさんは戸外で手作りの風車を回して遊びました✨

見てみて~!!回ったよ~🎵

るなさんは、保育園周りのお散歩に出かけました🚙✨

あからさんが一生懸命お世話していた朝顔がきれいに咲きました❀

とてもきれいだね💖

すてらさんは、お部屋で先生やお友だちと一緒に触れ合い遊び💖

少しずついろいろな動きや遊びも出来るようになってきて嬉しいね😊✨

明日も元気に登園して来て下さいね!!

 

 

文責:土屋