今日のりっきー♬~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは(*^-^*)

今日は一日雨模様でしたね☂

お外には出られませんでしたが、お部屋で楽しいことをたくさんしましたよ♬

夏祭りに向けて「もったいないばあさん音頭」の練習をしています♬

少しずつ覚えて、歌をうたいながら踊る子も出てきました(*´ω`*)

絵本も大好きな子ども達です♡

その後はクラス活動をしました☆

すてらさんは、風船で遊んだり、絵本を読んだりゆったり過ごしました(^_^)

 

るなさんは、絵カードを見て自分の好きなフルーツと同じ色の折り紙をびりびり破きました!いったい何になるのかな?楽しみだね♬

あからさんは、自分たちで作ったアイスを使ってお店屋さんごっこをしましたよ♬

自分でアイスを選んでとっても嬉しそう♬

「いらっしゃいませ~」「どれがいいですか?」とお店屋さんになりっきている姿も見られました!

途中から、るなさんもすてらさんも一緒に遊びました!

みんなとっても喜んでいましたよ(*´ω`*)

他にもトンネルやフラフープをしたり、DVD鑑賞をして楽しく過ごしました♬

明日も元気に来てください(^o^)/

 

文責:大内