仙台市太白区~りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは!

今日は、どしゃ降りな一日でしたね(;’∀’)

「今日は、雨だからお外行けないね…💧」と悲しむ声も聞こえていました(´;ω;`)

でも、あすとのお友だちはお部屋の中でも元気いっぱい☆

感触遊びや触れ合い遊びなどをして過ごしました!(^^)!

 

♪すてら♪

トンネル遊びや、先生と一緒に「いち、に!いち、に!」とお部屋の中を

お散歩して、たくさん体を動かして過ごしました(*‘ω‘ *)

 

♪るな♪

るなさんは、高野豆腐遊び!

初めて触れる感触に、不思議そうに「ムニムニ♪」と気持ちよさそうにずっと触っていました♡

 

♪あから♪

あからさんは、片栗粉でスライム遊び☆

トロトロ溶けていく感触を楽しんで遊んでいました(*‘∀‘)

 

今日の給食は、冷やし中華☆

「ちゅるちゅるっ!」とおいしそうにすする音が聞こえきましたよ♡

 

明日も、雨の予報…

何して遊ぼうかな(*^^)お楽しみに♪

 

文責:鈴木