今日のりっきー長町園♫~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

今日のりっきーの様子は・・・♫

ついに、あからさんのアイスクリーム屋さんと八百屋さんがオープンしました☆彡

あからさん、夏まつりにお店のお手伝いをするため少しづつお店屋さんの練習をしてきました!!

今日は、るなさんとすてらさんにお客さん役をしてもらいましたよ♬

エプロンと三角巾を付けて「いらっしゃいませ~」「何にしますか?」「どうぞ~」など張り切っていました!!!

お客さん役のお友達も好きなアイスを選んでもらうと、とっても嬉しそうにパクパク♫

あからさん、またお願いします♡

その後はお散歩へ☆彡

お散歩コースでは、紫陽花や朝顔など季節の植物や虫さんに会うことができます!!!

今日もたくさん遊んで楽しかったね(^o^)/

また明日も元気に登園してください!!!

 

文責:酒井