仙台市太白区~りっきーぱーく保育園あすと長町~

今日は曇り空でムシムシと暑かったですね💦

今日も汗をかきながら元気いっぱい遊んでいたあすとのお友だち(*´ω`*)

 

すてらさんは公園に行きました🎵

散歩車に乗って出発!!

公園に着くと…

すべり台をすべったよ☆

シュ~っとすべって気持ちいいね♡

 

るなさんは、片栗粉遊びをしたよ☆

トロトロしてて何だか不思議な感触~💦

ちょん・・・と指で触っているお友だちもいたよ😊✨

 

あからさんは・・・

泡遊びをしたよ☆

ふぅ~っと吹いてたあからさん♡

モコモコ、あわあわで気持ちかったね♡

 

10日は山の日!!

保育園でも山にちなんで、給食とおやつにお山の形をしたメニューがでました☆

 

お山カレーときのこと山芋のスープ(^^♪

 

どれも美味しぃ~😋💕

おやつは、お山の形をした焼きおにぎり🍙

美味しそうに食べていたお友だちでした💛

 

明日来るお友だちは元気に登園して来てね!

 

文責:豊嶋